四方山会
四方山会とは?|一緒に踊ろう!!|活動紹介|活動報告|会員用ページ(現在準備中)

2010年3月アーカイブ



慰問1日に3施設まわりました。 
全ての施設で踊り2曲、民俗芸能の紹介、お手紙、握手会を行い、40分~50分の披露です。

とにかく大忙しです。
2施設目を終え着替えもしないで車で即   移動、3施設目に到着したときは、ステージ前に既に60~70人が集まっていました。
それでもちび四方メンバーは大きな声を出して頑張り、ここでも大盛況。 
HANAGASA15曲はアンコールでもう1回踊ってきました。
 
皆んな~本当にご苦労様!! この次は4施設やってみるか~?
2010.3.14慰問 (1).JPG2010.3.14慰問 (4).JPG 


2010.3.14慰問 (3).JPGのサムネール画像2010.3.14慰問 (2).JPGのサムネール画像


2010.3.14慰問 (5).JPG2010.3.14慰問.JPGのサムネール画像


日  時:平成22年3月14日(日)
報告者:funakoshi
場  所:天童『あこがれ』、東根『おさなぎ』、天童『ラフォーレ天童』
参加者:6年(あかね・さき・みお・まな) 5年(なな) 4年(たいち・るね・ゆき・ふうか)
     3年(しおり・あや・あみ・あかね) 2年(みやび・りの) 1年(もえ・りりか)
     大人(川田パパ・五十嵐ママ・笠原ママ・枝松ママ・山川ママ・寺西ママ・
        新舘さん・船越)以上25名
     +付添の父母・幼稚園児などちび四方一行総勢40名となりました
 

会場内が着物で華やいでいる中、少しの緊張を胸にスタンバイしました。
HI3C0050.JPG
笠がステージ下まで転げたり…、踊りを少々間違えたり…はありましたが、会場の皆さんからの手拍子や盛大な拍手により無事披露する事が出来ました♪
外は風が強く寒い日でしたが、踊り終わった後は心地よい汗をかいていました。HI3C0052.JPG

日時:3月7日(日)
場所:山形グランドホテル
参加者:さっちゃん・めぐみさん・真美ちゃん・ゆっきー・早紀ちゃん・浦安さん (6名)
報告者:ゆっきー

 

<メディア掲載情報> ちびっこ四方山会
 
3月5日(金)の山形新聞朝刊に2月28日に行った『サンシャイン大森』の慰問の様子が掲載されました。
 
毎年、TVや新聞等の取材は多数ありますが、いつもいつも必ずちび四方メンバーはカメラやマイクに、わ~と人だかり(ちょっと恥ずかしいくらい)。さすが目立ちたがり屋集団!!
 
これくらいじゃないと、人前で思いっきり踊れないもんね。
 
小学3年生の大風亜美ちゃんと清水茜ちゃん、実名入りのインタビュー記事が掲載されました。
 3月5日新聞掲載.jpg
 

昨年11月から新型インフルエンザのため活動を休 止していた慰問、本日3ヶ月ぶりに始動。
午前と午後の2施設訪問しました。
花笠2曲、子供達による踊りの解説、お手紙コーナー、施設の方と握手会など各施設40分間たっぷり、触れ合いの時を過ごしました。
3月も6箇所の施設から依頼が入っています。
みんな~頑張ろうね・・・・  
 GRL_0005.JPG
携帯画像.jpg

参加者:
中1(かりん・なな・まほ・みく) 6年(まな・さき・みお・あかね・りの・まい)
5年(なな・ちひろ・あきこ)   4年(たいち・ふうか・るね)
3年(しおり・あみ・あかね)  1年(りりか)
大人(川田ママ・川田パパ・枝松ママ・寺西ママ・笠原ママ・五十嵐ママ・新舘さん・船越)
以上28名+付き添いの父母、幼稚園児などちび四方一行総勢45名となりました。
 
 
日 時:平成22年2月28日(日)
報告者:船越(M.FUNAKOSHI)
場 所:午前「あたご荘」,午後「サンシャイン大森」
 

« 2010年2月 | メインページ | 2010年4月 »