四方山会
四方山会とは?|一緒に踊ろう!!|活動紹介|活動報告|会員用ページ(現在準備中)

2010年5月アーカイブ



 県外と言ってもお隣の宮城県川崎町と村田町ですが、午前と午後の2箇所、総勢40名で慰問に行ってきました。
ここでも花笠は大好評でした。子供達が一生懸命に踊る姿に、お年寄りの方の涙を誘ったみたいです。
私達も心温まる1日となりました。みんな、ご苦労様でした。 
 P1030109.JPG


P1030098.JPG
P1030155.JPG

P1030128.JPG

日 時 : 平成22年5月23日(日)
報告者 : funakoshi
場 所 : 川崎町『アルパイン川崎』、村田町『柏松苑』
参加者 :
6年(なな・みき・ちひろ・かおる・しおり・あきこ)
5年(たいち・るね・ももか・ふうか)
4年(あかね・あや・あず
さ・あや)
3年(みつな・りんか)
2年(りりか・もえ)
大人(川田パパ・笠原ママ・笹原ママ・真野ママ・亀山ママ・寺
西ママ・めぐみさん・船越)以上26名
+付添の父母+幼稚園などちび四方一行総勢40名となりました。



 

5月16日(日)南沼原公民館 18時~

花笠教室も早いもので4回目。
最初から来ている人達は、すでに2種類の踊りをマスター。
音楽についていってますね~。
初めて参加の方もいましたが、すごく楽しそうでしたよ!!
私達、四方山会メンバーも、お祭り仲間が増えることが嬉しくて仕方ありません(笑)!
教える方も、ついつい熱が入ってしまいます…。

本来は6月からの練習ですから、焦ることはありません。
楽しんでもらえれば嬉しいです。

まだ参加しようか迷っている、なんて方がいましたら是非来てみて下さい。
見学だけでもいいですよ!

今後のスケジュールはこちら↓↓↓
 ・5月23日(日) 18~20時 南沼原公民館
 ・5月27日(木) 19~21時 江南公民館

皆さんお待ちしていまーす!!

TS3D0581.JPGTS3D0582.JPG

 

« 2010年4月 | メインページ | 2010年6月 »