四方山会
四方山会とは?|一緒に踊ろう!!|活動紹介|活動報告|会員用ページ(現在準備中)

2010年12月アーカイブ



12月も後半で寒さも厳しい中、ツライ体にムチ打ちつつ,
さくらパレスの皆様に元気な踊りを見てもらおうとイベントに臨みました☆
 
踊りを披露する前に動作の由来の説明をさせて頂きました。
ひとつひとつ説明をする度に皆様「なるほど~」と頷いて下さったり
拍手を下さったりと、踊る前からこんなに暖かい反応で、踊り手の
やる気も一気に上昇(^▽^)♪
踊りが始まると、笑顔で手拍子をして下さいました☆踊り終了後は
何人かの方から感想&質問まで頂き、「すごかった~」「元気が出た」
などのお言葉も頂きました。
外は雪が降り積もってましたが、中は心身共に暖かくなった一日でした♪
  さくらパレス.jpgのサムネール画像
 
 
主催→さくらパレスお楽しみ会
日時→12月26日(日)
場所→さくらパレス
参加者→くろちかさん、真知子さん、逸見ちゃん、植松、まきこちゃん
島貫さん、石山さん、清水さん
報告者→植松
 

西蔵王の山車小屋の雪囲い作業を行いました。

ひと冬ほっからしされる小屋を雪から守る為、屋根にビニールシートを被せて、四方八方から紐で引っ張りました。

屋根には設楽パパや船山くん、女性ながら勇敢にも沼澤さんが登り、下では樋口さん・ゆきえ・新人の清水さんが紐をくくりつけました。

HI3C0004.JPGHI3C0005.JPG

 

祭りに駆け回った1年も終わりに近づきました。

ということで、一緒に踊った仲間に感謝!
仲間と飲む酒はうまいですね!
祭り好きはお酒好き!?

DSC00460.JPGDSC00464.JPG


DSC00467.JPGDSC00472.JPG


DSC00476.JPGDSC00485.JPGのサムネール画像




 

« 2010年11月 | メインページ | 2011年4月 »