四方山会
四方山会とは?|一緒に踊ろう!!|活動紹介|活動報告|会員用ページ(現在準備中)

2011年7月アーカイブ



針金組も終わり紙貼りもラストスパート!
本番まで後二週間です。

今回は多くの新人さんにお手伝い頂きました( ´θ`)

山車の形もちゃんとハミィらしくなって来ました。
いよいよ大詰めです!力を合わせて完成させましょう!

IMG_2629.jpg              IMG_0841.jpg  

報告者:しまぬき

 

 ☆日時 7月14日(木)

 ☆主催 第47回献血運動推進全国大会

 ☆場所 山形国際交流プラザ

 ☆参加者
 ゆきえさん、 しまちゃん、 くろちかさん、うえまっちゃん、真智子さん、あさみさん
 福田えりさん、木村佐知子さん、和枝さん、真奈美さん、小木曽さん、新舘さん
 としさん、こうすけさん、設楽パパ、山川さん、遠藤さん、栄二さん、渋谷さん
 森田さん、山中
 以上21名

 ☆感想
 今回のイベントは皇太子殿下もいらっしゃるということで張り切って行ったのですが、残念ながら皇太子殿下は直前で帰られたようで会場にはいらっしゃらなくて残念…。しかし、会場びっしりにたくさんの方がおりました!

 我々四方山会は二部のアトラクションに参加させていただきました。総勢21名ということで構成は番傘・舞踊も取り入れ盛り沢山でした。曲の長さもいつものイベントよりもちょっと長めでしたので、思う存分花笠の魅力、四方山会の豪快な踊りを伝えられたのではないかと思います。

☆報告者
 山中秀平
 

 

骨組も大分出来上がってきた山車作り。
変更に変更を重ねようやくこの形が出来上がってきました。

皆さんの心温かいお手伝いと差入れ、沢山いただきましてありがとうございます!(=´∀`)

 

IMG_6965.jpg      IMG_2861.jpg

 

今日は、七夕(たなばた)

 山形国際ホテルで開かれた「東北地区公立文化施設連絡協議会」にて、踊りを披露してまいりました

 いざ会場に入ってみると、ステージが狭く、天井も低かったのですが、元気いっぱい!笠もクルクル、番傘もキラキラ、良く回っていたと思います

 拍手をいただきながら、会場をあとにしました
 ありがとうございました(≧▼≦)



 ●平成23年7月7日(木)18時15分

 ●東北地区公立文化施設連絡協議会

 ●山形国際ホテル

 【参加者】あべゆみさん、えいじさん、したらぱぱ、ゆきえさん、もりたさん、ようこさん、ぬまざわ

 【報告者】沼澤
 

 

 連日の続いた雨もこの日は晴れ間が多く、湿気に苦労した花染もようやく終わりました(泣)
今月からは山車作り本格始動!
 
木枠を組んで組んで組んで、針金を延ばし延ばし延ばし
徐々に形作られていく山車
 
実行委員の面々工具の扱いに慣れずちょっと苦戦気味・・・
先輩の手に渡ったドリルはまるで違う生き物でした。
来年手伝いに行く頃にはきっとうまくなっているはず(笑)
 
IMG_1739.JPG           IMG_1765.JPG
報告者 嶋貫
 

« 2011年6月 | メインページ | 2011年8月 »