四方山会
四方山会とは?|一緒に踊ろう!!|活動紹介|活動報告|会員用ページ(現在準備中)

2011年8月アーカイブ



*日時
平成23年8月20日

*主催
第37回全国英語教育学会山形研究大会

*場所
山形グランドホテル

*参加者
沼澤サン、くろちかサン、逸見チャン、藤井サン、なるみチャン、まなみサン、小木曽サン、植松、真知子サン、大山サン、イッシ-、浦安サン、遠藤サン、設楽パパ、あべゆみサン、育子サン、島チャン、玲子サン、石沢まみサン、森田

*感想
人が多く緊張しましたが、皆で楽しく踊ることが出来ました!
最後に会場に居る人全員で踊れたのも非常に楽しかったです。

*報告者
石山

 

大石田維新祭

2011/08/15

isinsai1.JPG         isinsai3.JPGisinsai2.JPG

 

大石田駅前で開催された「大石田維新祭」で、花笠踊りと阿波踊りを披露させていただきました。
 開会セレモニーの後、四方山会の花笠踊りからスタート!!心と体の準備が……(>_<)

 15曲に安久戸、寺内、原田、回り寺、上行、寺行、とびなみ、からみ、八木節、番傘を盛り込んだ構成です。
 また、尾花沢、大石田を拠点に活動する団体とも競演しました。踊り方、曲調(とてもゆっくりだったり、斬新なロック調だったり…)など、それぞれに雰囲気の異なる踊りで新鮮でした。
 徳内囃やよさこいの披露を挟んで、「最上川芭蕉連」「うつくしま連」「んだず連」での阿波踊りの競演。
 見せ場の多い「んだず連」の演舞にたくさんの拍手をいただきました。
 最後に観客の皆さんと一体となって阿波踊り♪9月3日の「みち阿波」に興味をもってくださる方がたくさんいました。
 
☆日時 8月15日(月)
    17:50 セレモニー
    18:00 花笠
    19:30 阿波流し踊り
    20:30 阿波踊り
☆主催 大石田まつりを10倍楽しくする会
☆場所 大石田駅前
☆参加者 
<花笠>船山さん、松田パパ、設楽パパ、森田さん、洋子さん、早紀さん、(沼)良子さん、嶋貫さん、恵里ちゃん、(渋)由佳ちゃん、石山くん、藤井さん、山口さん、おがた
<阿波>会長、新舘さん、更科さん、美知子さん、山家さん、平田さん、佐知子さん、小野さん、船山さん、だいすけさん、松田パパ、かおりさん、はるとさん、森田さん、ゴママさん、田宮さん、嶋貫さん、恵里ちゃん、石山くん
☆報告者 おがた
 

四方山会員の藤本貴代さん・吉広さんの結婚披露宴が、天童のアンジェリーナで行われてました♪

二人共幸せオーラ出まくり!!きよちゃんチョー綺麗で☆キラキラ輝いてました☆(o^o^o)

踊りは番傘、舞踊、花笠
と盛りだくさんな構成でしたょ~

いつも仲の良い素敵な二人ですが、これからも末永くお幸せに
\(^o^)/

日時 8月13日(土)
場所 アンジェリーナ
参加者 舟山サン、設楽パパ、育子サン、真智子サン、さきサン、こうすけサン、良子チャン、みっきー、なっち、ぬっきー、ちろりん、晃一郎、清野(13名)
報告者 清野

 

sama.jpg

8月4日(木)
七日街大通りにて
 山形商工会議所主催
 花笠サマーフェスティバルがあり参加させていただきました!

 11時半~と12時半の2ステージでした。
 今年も、お客様がたくさんいらっしゃいました(*^_^*)

 日差しが強く、本番の花笠パレードも熱くなりそうな予感がしました!!



 ●四方山会
 山川雪恵さん、浦安さん、、福田恵里さん、藤井洋子さん、三沢恵さん、鈴木さん、樋口さん、大山さん、伊藤良子さん、福田奈津美


 ●ちびっ子
 6年(斎藤瑠音・寺西風花)
 5年(五十嵐彩音・大風亜美・清水茜・三沢彩・山川詩織・山科仁実・村山萌々香・長谷川あい子)
 3年(伊藤友香・三沢萌・山科知子)
 1年(川田愛佳・斎藤叶翔・五十嵐匠・大風春人)



 さぁ、いよいよパレードが始まります!!!
 熱い熱い山形の夏にしましょうね!!!



 報告者  福田奈津美

 

hami1.jpg    hami2.jpg

6月末から作り続けた山車ですが、色染めも終わりようやく完成しました!
後は、丁寧に運び出してイベントに備えるだけです。

皆さんの協力に感謝致します。
m(_ _)m

 

しまぬき

 

« 2011年7月 | メインページ | 2011年9月 »