四方山会
四方山会とは?|一緒に踊ろう!!|活動紹介|活動報告|会員用ページ(現在準備中)

2011年12月アーカイブ



chibi12051.jpgのサムネール画像 chibi12052.jpgのサムネール画像

chibi12053.jpgのサムネール画像 chibi12054.jpgのサムネール画像

chibi12055.jpgのサムネール画像 chibi12056.jpgのサムネール画像

chibi12057.jpgのサムネール画像 chibi12058.jpgのサムネール画像

1日3箇所の慰問大盛況、5月から始めて年17施設を達成!!

 

 

 
 今回も5~6年生についてはハッピではなく、百姓姿で踊りの解説や花笠踊りを
しました。感動して泣いているお年寄りの方を見てお母様ももらい泣きするなど、
感動の1日でした。
 
日 時:平成23年12月4日(日)
報告者:funakoshi
場 所:東根市『おさなぎ』『ナーシングホームさくらんぼ』、河北町『ひいなの里』
参加者:6年(風花・李佳・瑠音)、5年(彩音・玲音・亜美・茜・陽・あい子・詩織
    あずさ・仁美・純奈・弓希美)、4年(莉奈・鈴佳)、3年(友香・鳳介・
    莉々香・知子・陽花梨)、1年(叶翔・匠・春人)、大人(笠原母・真野母・
    漆山母・多田母・山川母・斎藤母・笹原母・今野母・新舘・船越)以上、踊り
    34名、付添含めると総員45名
 

県内外から大勢が参会され、後ろの席の方のお顔が見えない程、大きな会場、
司会の方のオープニングトークが始まると、一瞬にして水を打ったよう。

「ようこそ!山形へ・・・山形県と言えば花笠祭りが有名ですが・・・」と、美しい声だけが響き渡る中、
私達はステージ上、いつものスタートの構えで、じっと始まりの時を待つ。

「それでは、四方山会の皆さんです!どうぞ!」
ゆっくり緞帳があがり、花笠音頭が流れだす♪♪♪

私達、四方山会の花笠踊りはいかがでしたか?なごやかな笑いに包まれながら、15曲無事に終えることができました(^^ゞ
ありがとうございました!


☆日時 平成23年12月1日(木)

☆主催 東北北海道地区JA女性組織リーダー研修会

☆場所 滝の湯ホテル

☆参加者
新舘さん、大山さん、設楽パパ、真美さん、たかちかさん、雪恵さん、沼澤(7名)

☆報告者 沼澤
 

« 2011年11月 | メインページ | 2012年3月 »